ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 12の巻no2番煎じ

  
       仏像 

 三浦 じゅんを初めとして・・・・ほとけ様に関心の深い方・専門に語る方が多くなった。
うれしいー。  なんだか ブッダの事とか、神社のことだとか、の話題は・・・何故か

私の周りでは会話が弾まないし、切り出すことさえ出来ない。

にわかに、やっと、本気で話してくれる方々の存在のおかげで、たぶん、私みたいな人が・・・少しずつ

話してもいいのだ・・と  安堵感を覚えてるに違いない。

今年の2月 私は・・高校の教師に 火を焚き付けられて・・・・

念願の法隆寺に行く事が出来た。

そう、いつものように一人旅

 はじめて、 「御朱印帖」  も作っていただいた。



  「和をもって、貴しとなす」

しっかりとした、筆使いで書かれている。

  何もかにもが、今 思えば、あれからの御縁が、また、私を 新たな、墓標となりつつある。

田中さんから・・メールが届いた(そこで知り合った貴女)

夏の講習会(法隆寺で毎年行われている)に参加された、様子のおしらせだった。

私が携帯TELを借りた、若い女性も参加されていて、どうも尼さんになられるらしく


さっぱり、はんまに  坊主頭になっとられたんだ^^そうで。

参りました。参りもうた~~。

さあ・・今日はこれで・・・私はいつもの  天の邪鬼。。始動開始です・。♪
[PR]
by abemm | 2009-08-08 08:54