ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 20の巻

                 車


   今日はBMWに乗った。
  
   昨日は自転車  

   おとといはバス

   その前はタクシー

   最近よく 目に留まるのが


                 乳母車


   8月8日に佐賀の友人宅にお泊りした。

   その時の 話題のひとつは

             貨物用の三輪車だったー。


  そう、壱岐の精米所にはなくてはならない  自家用車  だったー。

  姉ももう1度買い戻せるならば・・・乗りたいと



もちろん私もだー。

  何らかの作業のときはもちろんの事

  私の看護学校の友人らがキャンプする時だってー

  両親は蒔き・なべ・ありとあらゆる。必須アイテム乗っけて

  準備万端整えてくれた。・・・・(これが佐賀の友人との会話の内容)

  確かー6人はうちに泊まったよね。こんな事してくれたのは、うちの両親だけだと思う。

  遠い昔の記憶は


  これぞ、あの頃しか、しかもうちならではの・・・・・光景

           三輪車に15人以上乗り込み   いざーー


  一家・親族総出:::岬での宴会


   昼間から大人たちは酔っ払い

   交通事故なんてなかったー。車がおらんしー。


   人は車の避け方をよーっしっとったー。

   おまわりさんだってー宴会はよく参加していたものだ。


   おまけに、海に囲まれていたので、それも親族申し合わせたように

   夜磯の頃は、みな・うに・さざえ・あわび・たこも取りに出かけた。
   

   

   そう  「三輪車」  お遊び にはもってこいの車でしたのよーー。

   今で言う・ランド・クルーザーかキャンピングカーといったところですかね。


   今、乗りたい車   乳母車



   どの赤ちゃんも 気持ちよく寝ているから


   老人施設の車椅子とはまったく乗り心地が違うに違いないから・・・・


   いつものように   



   あなたは 今どんな車に揺られてみたいのですか~。


   教えて===~^。


     
  
[PR]
by abemm | 2009-08-13 22:15