ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 21の巻

    

               働く


  私の周りには、働いていない方(特定の事業主がいない)が2名居る


  それに、出来るだけ働きたくないからと・・・月収  7~8万の31歳の男子も居る。

 彼は、ガス止められている。(お湯をカッセトコンロで沸かし・・・・身体を拭いているらしい

               体臭、あまりしないー・・・どうしてかな?)


 私も8月1日から無職になった。


 どうもこの3人を見ていると・・・・無職とやらは、快適なようだった。

 そして、なんと、たぶん、怖い話だが・・・・・・


 その快感を私も感じはじめている。


 どうしよう。


             働く


  確か、不確か  働かざる物食うべからず・・・・誰の名言でしったけーー。


             働かなくても

  どうにか    食べれる人も居る。


          日本では、保護されたり

          ホームレスの方々でも、立派に生活なさっている。

          あなたも・・・ホームレスの方々をうらやましく思った事

          1度や2度はあるでしょう。

          私は あります。

          税金払わなくていいわねー。

          何処でも、水道使えるからいいね~

          食べ物・・・結構いいの食べてるね。

          どこで、タバコてにいれるの=~>

          私にも恵んでーよ。

 で  で  でー

 少なくとも、失業保険の支給を受け、約半年は働かないって事に決めました。

  
 今までしたいこと、働いていて、忘れかけていました。

 解き放たれた私は  今、泉のように  したい事だらけで

 何を優先すればよいのか、迷うくらいです。

 ただ、経済的な問題が残されているだけです。

 この問題は、微々たる退職金がでれば、繋ぐ事ができます。

 あと、半月をどう暮らしましょうか?
  
 手続きの関係で9月始め頃しか支給できないそうです。

 でも・・・買い物バンバンしてます。

 カードご利用で・・請求は後日なので助かっています。

 どうか、私に借金してる方(このブログはみてないよね)

 私が請求しないで言いように、、、早くかえしてーーーぇー


 ごめんね。私が借りているのも同じくらいあるのよ。

  貸してくださってる方々、こんな事情なので(このブログはみてない)

  かえせないーーーい。


                働く

 働きすぎている方、辞めなくていいですから、・・・・・ほんの少し隙間::造りませんか?
      


                働かないーーぃ


 

 
[PR]
by abemm | 2009-08-14 07:08