ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 22の巻のその2

                

                 写真


   ロバート・キャパがあの賞を取った時の

           カメラ


            は

           何処製

           日本製  「ニコン」様なのです。

   これは、今日仕入れた・新鮮なねた  でございます。


   彼(この説明してくれた)は・・・・

   しきりに すごいですねーー・こんな状態で・・

   今も使えるなんてー。こんなのは初めてです・・・・・


   と・・言いながら  ファインダーをのぞいてみてくださいー

   だの   カビがどうのだの

   だの    幕?が・・・・かび・かび言って

   まぁーーなんとなく・・・美しかったので(年代ものだが)

   「相槌」はうっておいた。

   前置きばかりが長くて・・・・

   近所のおじいい様の  所有のカメラ「ニコン」を見せに  彼  と

   同伴 

   いや・

   同行  いや   やはり今日のは

   同伴したのです。



   まずは、おじいい様がどう  うってくるか話の出だしを待ち


   (ホームランだった)

   本筋は20分たった頃だろうか、切り出してみた。


   惜しげもなく・・・さっさと取り出し、拝見


   その後も、双眼鏡だの・デジカメニコンだの  所有しているカメラ・レンズかな


   並べましたですよ。


   まぁーーそんなことで、わたすには・・・・


   さっぱり・・・・

   わからなかったのでございますが・・・


              彼



   ようーーうございました。



   あの  品々にあえて・・・うれしそうでしたんですから・・・


   今日の目的は達成されました。

   おまけは  博多で一番  の  焼肉やで


   昼間っパラから


   がっつきました。


   最近はお肉いただけないのーー


  しおらしく・・・言ってるこの私が・・・・・・


  ビールノジョッキ片手に・・・・


  めったにない・しかもこんなに若い男と・・・・・


  極楽でございますーー。



  感謝・感謝・・・誰にも感謝よ。


              お盆

              だから

              先祖(じいさま・ばあさま・・・)

              写真。拝んだ人多いよねーー
[PR]
by abemm | 2009-08-14 17:14