ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 29夜

   


             お酒


  来ました・・・来ました


  お酒が来ました~~~。

 壱岐に帰るんならば・・・と 昨日  お父さんに持って帰ってーー。


  と渡された。

 もって帰る分けない。一升瓶は重い   
 
 
 もうすでに・開封::::ゴックン


                    うまい~~ぃ



              銘柄「萬代」


     ちょっぴり私には 甘め  だがーーー


   水よりは  よか~~

   うまい


   蒸し暑いので・・この気候には 宜しいー。


   私が、日本酒  好む訳  


   温度管理に優れている。


   気候に合わせて  常温~ぬる燗・・・と  外気・室温・体温にあわせて  変化可能


   冷え性の女性にはもってこい!!


           しかも

           魚料理によく合う



  吟醸は  おおいやだーー。特に芳醇ときたら・・敬遠に限る。あの変な香りがたまらないく


  刷り込まれすぎて・・・本来の旨味が?

  とにかく・・・親父の好みに限りなく近い  「お酒」が   いいs-~~u。



           まぁー


   お酒のまずとも・・・荒れることある。


   お酒呑ませると・・・・?荒れる?nono   気分よくなる事:確立はかなり高い



     一人で飲むのが気楽・・・しかも迷惑もかけないので・・・・・



     今日も朝から・・・・・


             まいう~・・・・



             ぐうぃーーー。
[PR]
by abemm | 2009-08-19 05:01