ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 36夜




            「辞める」

  私の若くて・かわゆい後輩も「辞めた」

  伊豆だったか?あそこらへんの老健施設に約1年ほど

  旅行気分で行くらしい。

  私も若かりし日::;西明石まで働きに出た事がある。

  そこでの一番の収穫は友人が出来た事。

  今も連絡取り合っていて、京都・奈良に旅に出るときは

  法華堂界隈で必ず逢う様にしている。


  もちろん、独身をこんなに維持するとは思ってもいなかったのだが、


   「したいことを、して置く事」:::(家庭を持てばそうは行かないから・・)


  結構 皆が・皆何らかの縛りの中で生活しているのだから


  自分に許される範囲以内で(自分で賄える程度ってことか?)


  していこうじゃないですか、

 そう、明日がある。と思える時


    明日はない。と考えるとき


    その時々で、身を変えてもいいんじゃなかろうか?


    優柔不断がこんなとき、都合が宜しい。


  で、これから、彼女の荷物が一部(洗濯機等)届く。

  空き部屋に預かりです。


  また、帰ってくるの楽しみに・・


  その前に 伊豆に食い道楽しにゆこう!!


   思い切って


        「辞める」も  よいよい・宜しかろうぞ

  

  
[PR]
by abemm | 2009-08-24 20:38