ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 39夜




     「カレー」

  壱岐牛でカレー作ってみた。

 材料 牛肉・にんにく・生姜・たまねぎ・エリンギ・かぼちゃ・バナナ 

    カレールー:つくり置きしておいた。

         もちろん、本場イスラムのマサラ使用

         在庫がなくなり、S・Bの缶入り

       「赤缶カレーミックス中辛」200gも使用:これお薦め商品

 最近は修行の為に(何の?大人数分作る事になれるため)

 なんと、少なくとも、20食分は作った。

 バナナの入れすぎで、バナナ臭が漂ったが・・・

 評判よろしかったー。


 夏  カレー食べたくなりますね。

    どこかで、また、本場のマサラ仕入れなければ・・・

    上野に専門のマーっケトがある。地下に潜って行くのだが、

    そこはアジアの香辛料がふんだんにある。

    しかも、安い

    タイム。クミンシードはそこで購入したのが残っている。


    香辛料というのは・・・

    
    ペシャワールに赴任したときに、知ったのだが

    料理別に使用する香辛料のmix(量・どの香辛料の混合にするか)

    が異なる。

   
    現地の料理を食した方はわかるが・・


    カバブといっても・・・そりゃ===~


    どえらいで0--。


    全種類食べたら、おなか壊す事、間違いない!!

    チャプリ・・・他の料理名あぁーおもいだせなくなたーー。しょぼん

    魚(主に河魚だった)や・・肉の種類によてもーー異なる


    奥が深い

  
    唾液がじゅわー・・・・・・・・


    いけない・いけない:::


    まただーー食いしん坊に朝からなるのは、早すぎる。


    六本木にお勤めの ちずるさ~~ん


    上野まで有給休暇とってマサラ大量にかってきてくんない?


    私、市販のカレールーでは、カレーここ10年作ったことないから


    作れないのよーー。


    御願いね。早めにね。


           今日、このカレー届ける人が居る。


    伊藤君だ。(P会のワーカー)


    今日が彼の1周忌

    事務局の皆で、君の事しっかり大事にして、守っていますよ。


    写真集もあたたかい、贈り物になった。もちろん君からだ。


    おもわず・・・・・

    カレーが彼の話になちゃったーーー。


    切り良く・・・・


    サァ    大事な事だけ・優先する事に集中して


    これから、動きます。

  
    私は今日は君の会には、でないよ。


    最近人に逢うのが、苦痛なんです。静にしておきたいの


    だから、お祈りだけはどこかで致します。


    いつも、いつでも、皆してるから、事さら、お祈りは

   
    今日出なくても良いかもしれない・・・・・^^@@
[PR]
by abemm | 2009-08-26 08:47