ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 40夜



「山」


  山登りには今年1回しかいっていない。

 たぶん、後1回くらいしか登れないだろう。

 仕事を優先しなければー・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人並みの事しなければ

 この間、ここら近辺の山に詳しい人がやってきて(もちろん、おちゃけすき)

 ほーーぅ。


 あれが、雷山・そちが井原・あっちが油山と教えてくれた。


 冠に雪をいただくときに、なんて山かーとおもいつつ・・・

 やっと判明。


   もう、何十年も前、久住に登ったとき、写真をカレンダーにしてもらった。

  その光景が忘れられない。

  そう、十年前くらい、亜熱帯高気圧がせマテ来るにもかかわれず、どんどこ


  法華院目指し、土砂ぶりの中・・・・もう・・やぶれかぶれになって


  超えた、道。それも忘れられない


  そう、一歩一歩って事、教えてくれたのは「山」でした。



       たどりついたら・・・いつも  どしゃぶりと言う歌があるけれど 



    貴方は「雨」?  それとも・・・・・突き抜けるような



       「青空」?


  山は良い・・海も良い・・平地も良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   「山」


  超えた時、あなた、何感じるのでしょうか?
[PR]
by abemm | 2009-08-26 14:43