ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 63夜




                      「牛」


    昨日  またもや・・・掃除 そっちのけ

  いったん 家を飛び出したら・・何処へ行くやら  本人が解っていない

  博多・界隈は選択肢が多く・・・・魅了される。

  特に 食材にうるさい「私」は・・・

  ご他聞に漏れず、デパ地下だーーすき!

    ( 宝石・服飾にはほとんど興味はない。)

  大丸は、全国いまいもん市8階特設会場

  2回目だー。


  前回  さぬきうどん購入


  今回  神戸のカレー5個    1900円(本当は2045円だったーーが


                      売り手が計算間違えてーー「いいです」これでとーー。

  現金198円しか財布にない。

  もちろん「カード」払い


  なんか・・・・お金ありませんのよ


  と

  正直話すと・・・・・・同情されほとんどの方がまけるか・おまけ付けてくれる・


  これってーー!  日本人のいいとこかな・・・


  若者に  「あなたを信用します」とまで言われ


  600円のチケット買えなかったのにー携帯のとらっぷくださいましたー。


                       で

                      「牛」

  九州大学院農学部がエルガーラでアンケート調査していた。

 ムムム  「あの・憧れの九州大学」だー・・・・・・・・・クルセーダーズの歌詞に ちゃああんと  書いてあるで よ


    大分で畜産している。

 おっとと

 私、俄然と  壱岐牛  が  うまい   と  


   書いてしまったーー

  これは全く そのとうりなのだから・・・・・・・


  書いていいのだけれど・・・・・・・・・・・・・・・


   自画自賛はちょっぴり・・・・・と  気が引けそうな感じですね。

   地産地消の昨今


   私は心がけています・


   ただただ・・・・・・それだけの事なのです。


                      「うっしっしーー」

  また、壱岐に帰ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     「うっしっしー」


                     になります。



                       「牛」

                       で舌。   

  
[PR]
by abemm | 2009-10-13 09:50