ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 68夜

 



                         「屑」


   稀有な話なのだけれど・・・・


   近所に「屑?」に自室を占領された「老婆」が居る。

   身内もいるらしいー。がー・・・・?

   夕方コンビニで買い物している姿も目撃した。

   だからーー、経済的に困っている様子は微塵もない。

   だけれど・・・へんてこな事に寝る場所がないらしいー。

   昼間・・・・声をかけた時に、言えばよかったー。


   最近朝めっきり冷えてきた・・・・・・

   今日うちに泊まりませんか?って。

   昼間 陽だまりに包まれいつもウトウトしているから

   夜は、どこかでやり過ごしているのは明らかだ。

   女は強いだけれども・・・・

   犬や猫が大切に餌も与えれ、座敷で飼われているのに・・・・・


   いつもの    「どうしてなの?」
  

   寝ようとしたけれど・・・・・

   捨て猫が気にかかると同じような気分になり・・・・・


   老婆を探して廻ったー・


   たった一言「うちに来ませんか」とその2秒をためらった為に・・・・

   ほんの30分だけれど・・・・・・


   でー

    大好きな陽水の曲聞いてください。・・・・・・

    ブラックユーモワで楽しむ方法    「大人」  を  「老婆」に


    替え歌してみて下さいな。

    女はへこたれないよーー。

   



    暫くこのような少女に、まみえなかった殿方へー・送ったつもりですよー。

                                  慈しみのマリアよりー。
[PR]
by abemm | 2009-10-16 21:59