ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 94夜

                      「根」

 根菜類が美味しい季節になった。
特に大根は絶品だ。
そろそろ、鰤がうまくなる。鰤大根ってどうだろう・・
おでんもいいが、烏賊と大根の味噌炒めなんかぴりりと鷹の爪で・・・
おろし大根と生卵胡麻たっぶりかけるのも朝によい。
大根サラダ・・辛子明太子マヨネーズあえ・にんじんとおなます・・・・

里芋いりの豚汁もいいね。

寒くなってきたので、たっぷり根菜入りのシチュウーは如何?

ここで、ゴクリと咽喉を鳴らした方は健康ですね。

さぁーてと、今日はどんなご馳走・・・誰か作ってくれたら・・・言う事ないな。
根をはり過ぎてもいけないし、少しは根が張らないとたってられないしーー。
そんなことより、動く事にしますかね。
                     「根」
                     食べてね。
[PR]
by abemm | 2009-11-20 10:00