ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り104夜

「潮」

 友人からメールが着た。
これから潮干狩りに行くという。
何を狩るのか?  あさり?が一般的だがーーーーー

私にとってはこの季節  頭の仲は「うに」だらけ・・・・
昨年から漁師さんに頼まれ知り合いに塩うにを買ってもらっている。
事情はこうだ。
 うにが熟れなくて漁師さんが困ってる、何とかならないか?
との  従兄弟からのTEL

 私も頼まれればどうにかしたいと思うので・・・
ぎりぎり舞してしまう。
なんだかどうしてこんな風にいつもせわしくしているのだろうかと?
結局は身から出た錆び
 断れば済む事
性分なので致し方ない。    

自分で自分にあきれかえっている。
 がーー・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろんどうせ請け負ったのならば、前へ楽しく進むに越した事はないから、
愚痴っぽくなったしまったが・・・
実はそれほどでもなく、案外楽しんでいる。
 お金が絡む事なので、どんぶり勘定を得意とする私には向かないが
手厳しく教えてくれる方も居る。

さぁーっとーー。
200本目標がもうひとりの漁師さんからも頼まれ・・300本目 標設定が上積みされた。

ガンバガンバ   

潮干狩りどころじゃございませんよぅー。

       「潮」
       が満ち
        引き


        「満潮」になりましょうっかー。

       「潮」
       あなたも満ちてくださいね。
[PR]
by abemm | 2010-05-01 10:19