ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り125夜

「言」

 一昨日 世界的指揮者 カラヤン氏の番組を観た。

晩年の新春コンサート

彼の言葉は、こんなメッセージで締めくくられた。

 「今年皆さんが幸せにすごせますように。そして、私がもう一言お話したい事は

  世界の平和です。平和でありますように」

 彼は良くも悪くも話題の方であったので・・・

 私の姉と友人の育子さんは大のカラヤンファンであったので(彼女達がうら若き高校生時)

 私はカラヤンの名前・職業そして、美形・イケメンである事のみ知っていた。

 そして、月日は流れ

 彼の死去も記憶にあった。それは、89年であったらしい。

 回りくどくなったが・・・・・

 要するに


 偉大な方々は

 偉大な言葉を残してくださるのですね。

 晩年の上村 松こう氏も


 あるカメラマンに  「ああ、本当に楽しかったー。楽しかったね。」

 と  残してくださったそうです。

 解りやすい「言葉」です。

              「言」
[PR]
by abemm | 2010-07-15 08:05