ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

2009年 09月 05日 ( 1 )





                         「答」

   昨夜はどうしてか?記憶にない・

 
 確かに、自宅での飲酒のせい。

 
 寝る前に今日の締めくくりで、ブログかいたな~とは覚えていた・


 あら~恥かしいー。


 自分でも意味が解らない

 そうそう・・・・・・・「うん」とは     あのね そうね と言う位の意味


 どっちも     とは       怠けたし     少しは怠けずに居れた    を表す。



    本題  「答」


  昨夜、高校生の有名なクイズ番組を観た。


  その知識の豊富さよー・これで驚いてはいけないのだろうが・・・・・・・


  あっぱれ


  私が、答え解ったのは、「オルニチン回路」だけ


  後はちんぷんかんぷん


  しっかりした、コメントも発言できる。


  こんなしっかりした若い人々がいるのだから、日本の将来も捨てた物ではない。


  だけれど・・・頭ばかりでは片手落ち  とも  思う


  やっぱり「気持ち」が一番だよね。

  
  きっと、あの青年達も今は純粋で、解っているとはおもうのだけれども・・・・・どうも老婆心むっくり



  で、今朝は 民主党の「マニフェスト」に関するコメントを


  佐々木 毅様がなさっていた。


  「マニフェスト」を「ご神体」として祭り上げるのではなく


  いつも新しい息吹?風 ?を吹きかけて・・・・・その時の事情に合わせて、進化?(そのような意味)


  していく物ではなかろうか  とー・・・・


  いつものことだけれど、与党・野党が上げ足を取るような論争では、如何なものか


  もう、国民は飽き飽きしているのだから、もそっと、現実に即した論争・実践・を実現をいて頂きたい。


  国民は 「答」を出した。


  そのまた「答」を待っている。

  
  私らしくない・・お堅い話だすが・・・


  きっと皆さんも、今後の政治のあり方に関心がおありのはずです。


  若者の討論している姿(ネット動画である)を観た事もありますよ。

 
  私も「自問自答」する日々が続く・・・・・・・




           あなたもよね、誰でもかー・・・・・・「答」  
[PR]
by abemm | 2009-09-05 09:48