ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

2009年 10月 16日 ( 3 )

 



                         「屑」


   稀有な話なのだけれど・・・・


   近所に「屑?」に自室を占領された「老婆」が居る。

   身内もいるらしいー。がー・・・・?

   夕方コンビニで買い物している姿も目撃した。

   だからーー、経済的に困っている様子は微塵もない。

   だけれど・・・へんてこな事に寝る場所がないらしいー。

   昼間・・・・声をかけた時に、言えばよかったー。


   最近朝めっきり冷えてきた・・・・・・

   今日うちに泊まりませんか?って。

   昼間 陽だまりに包まれいつもウトウトしているから

   夜は、どこかでやり過ごしているのは明らかだ。

   女は強いだけれども・・・・

   犬や猫が大切に餌も与えれ、座敷で飼われているのに・・・・・


   いつもの    「どうしてなの?」
  

   寝ようとしたけれど・・・・・

   捨て猫が気にかかると同じような気分になり・・・・・


   老婆を探して廻ったー・


   たった一言「うちに来ませんか」とその2秒をためらった為に・・・・

   ほんの30分だけれど・・・・・・


   でー

    大好きな陽水の曲聞いてください。・・・・・・

    ブラックユーモワで楽しむ方法    「大人」  を  「老婆」に


    替え歌してみて下さいな。

    女はへこたれないよーー。

   



    暫くこのような少女に、まみえなかった殿方へー・送ったつもりですよー。

                                  慈しみのマリアよりー。
[PR]
by abemm | 2009-10-16 21:59




           「ちえちゃんへ」


  ちえちゃん、佐賀に帰ったんだってね。

  ちえちゃん、皆心配しているよ。

  ちえちゃん、でも、皆、声かけられないで居るよ。

  ちえちゃん、学生時代、ちえちゃんが机に向かってる姿

          皆、言ってるよ。

  ちえちゃんだけが、べんきょうしていったって。

  ちえちゃん、

  ちえちゃん、苦労してきた分、実をつけようよ。

  ちえちゃん、待ってるよ。

  ちえちゃんを苦しめたいろんな事

  ちえちゃんを救ってくれたいろんな事も、同じくらい

  ちえちゃん・・・・・沢山あるから

  ちえちゃん、待ってるよ。

  ちえちゃんが、また、机に向かう姿も何もかも・・・・。

  ちえちゃん、私、もうすぐ元気なちえちゃんに逢える様な

  気がする。  
  
[PR]
by abemm | 2009-10-16 09:21




                     「詞」


    朝っぱらから^^@こんな選曲したらーーー

   おもーーくなったー。がーー

   「心がきれいだー」

   「姿もうつくしい」



                   どうぞー

 
[PR]
by abemm | 2009-10-16 07:41