ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

2009年 10月 29日 ( 2 )





                     「届」


  またもやーー


  届いたー   届いたーー


  天日干しのおいし~~い「お米」が届いた。


  同級生が、夫と供に作っている。

  実家から切れ目なく、送ってくれるので、食糧難にあったことは皆無


  今回は昨年同様、新種の「ミルキー・クゥーン」

  これは、あまり作付けされていないので、なかなかありつけない!

  でーー母「あら・まぁーのうなったら・・(なくなったのであれば) おくっちやるとにーー」

  言ってはくれたが、、、、なんせ「食い意地」がはっているので


  ご注文!!

  もちもち感↑↑↑なのではずせないのである。

  今日は、母がお土産にと、取り置きの「うに」」で

  うにごは~~~ん

  作るべー・
  
  食べるべー

  配るべー
 
          日本のこの食文化   最高であります。

   そうじゃーーーあわびも入れるべー。


                  「届」


   自然の力と労働のすえの気持ちもたっぷり・・・・・・・・・・届きました。
[PR]
by abemm | 2009-10-29 09:46



                「歌」



  何年振りか?

  カラオケにおじちゃんといった・

  10歳離れているのに・・・おじちゃんの歌う歌ほぼ知っている。

  TVで何回も聴かされているのだから、同世代でなくても共有できる。

  二人の特別な歌い手は


  誰?でしょうか?


  陽水でーーっす!!

 散々歌って


     取って置きの好物  ここぞ   とばかりに


  まずは      陰気くさい   「からたちの花」から



  むむーーーもう、、、、講釈な^^~し。

  後  割愛  


 で   オバちゃま  きぶんよーーく帰宅したのであ~~ります。


 p-ちゃん  ああそぶ。   p-ちゃん  歌うーう。

           言わなくてもいいのだけれど     へたくそ同士でした。

  
[PR]
by abemm | 2009-10-29 00:01