ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

2010年 08月 10日 ( 1 )

「冷」

ひえた==~ぁ
今回、フェリー・新幹線と冷房がきつく
ひえひえ~

とにかく まいった!

体がぬくもらず。

帰宅後、お風呂に入り、うどんを啜り、布団かけまっくってやっと汗がだらだらかいて

ふぅー

体内循環わるい

そこで何時もならそのまま自然に任せるのだが・・・

異常に寒がる為同行した姉  どっかに受診して来い!!

安心させる為にしかたなく・・病院へ

まともな、DRいろいろ問診したあげく

「うん、簡単だよ。さむけりゃ暖か衣服をきればいいんだよ。
そして今夜

「・・・・・・・・・・・」

 さて、なんと言ったでしょうか?

まともな医者だーー。

なんの薬より  効果のある薬だ~~~

この先生信用できる!!!

ってなわけで

 私は先生が1杯といったのを

 即効性期待して2杯  「お酒の熱燗今夜1杯呑みなさい」

 の
 
 お言葉におまけをつけ(もうー・・1杯)

 すがすがしい朝を迎えたのです。

 「お酒は百薬の長」とはまさしくこのことでした。

 「冷」には「温」をみなさまもどうぞーー

 健康維持にはくれぐれも適切な対処が望まれます。

 冷房は人工的な産物です。

 自然の涼風ではありえません。

 今年は日本手ぬぐい、打ち水頻回にしています。

 省エネなんで言葉  きいてあきれています。

 うちわ、扇子・・水など工夫次第で 涼は感じる事ができますよー。

       ひえ~な体験でした。
[PR]
by abemm | 2010-08-10 11:36