ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

2010年 08月 31日 ( 1 )

「修」

 8月中旬に「北山 修」氏の特集が4夜連続であった。

2夜拝見する事が出来たが・・
 
もちろん、最終夜のはどうしてか 中洲の古いバーに居たので・・

慌てふためいて、何人にもTELする。結局知り合いの年配夫妻に遅い時間であったが、録画を頼む事ができた。

「それを、今拝見している」・・と言うのは  撮っていただいた方ももう一度見たいそうなので、

返却しなくてはならない。

九州大学で教鞭:::最終講義

 なんと九州大学の歌を作って残した。

 歌詞に 「伊都国」も含まれている。

 講義内容に「修行」「人生は修行です」だそうだ。

 以前にもどなただったか・・・気品に溢れた婦人がつぶやいてらしたな。

 じゃ何の為に生きているのか?

 一生 「修行」なはなだ・・苦行を強いられている感がある。

 で話終わりにしたいが・・

 尾ひれ付けると

 「パパラギ」という本

 これは「白人」の意味


 サモアの首長が欧方に旅して帰って、サモアの民衆に伝えた事

 パパラギはどうも「考えると言う病気があるらしい」

 ここでは、そんな病気はない、いつも自然に寄り添って皆、平和に暮らせる。

 名言

 Dr中村は「楽天的に物事計らわないと・・・」

 気に病んでも・・・

 実践あるのみ・・・・・・・

 「働け!」って事です。

 肝に免じて・・・・今年は働かない事に決めた。

 来年に向かって、準備・準備

 慌てる乞食 私?
  
 慌てない乞食になってしまいます。

 で
      う~~ん。


   やはり     

        「修」

   ですかね。
[PR]
by abemm | 2010-08-31 09:43