ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

これ!

壱岐の方なら・・・・・・・
 
納得の映像ですよね。

音楽も・・・・・合わない様で・・・・

        胸騒ぎがするよ。
[PR]
# by abemm | 2010-07-10 22:14
「奥」


 ともかく、おいしそうな食材を目にすると、押さえきれずに買ってしまう。

先日もなななんと・・・・・・

言えない。

魚・干物・うに・・・・野菜   壱岐にて・・・買ってしまう。

どうしたかと言えば、知人に送った。

とある方は、あまりに多いので、東京の知り合いに調理して送ったとの事。

シメシメ

私の狙いは・・・・壱岐の産物の宣伝も兼ねている。

どうしてこうなったかは、かなり産物はあるのに、この自由な流通市場がどうもそうではないらしいし、

生産者も作った産物には自信はあるものの、市場の開拓ができないらしい。

つくづく思ってはいたが、都会の方はろくな物を食べてない。

これは、どうにかすれば、田舎の方と同じく・等しく美味しい物をたべれる、食べる事ができる。

今、テストケース

もちろん、送る相手はゲルマン・グルウーマンを選んだつもりだ。

そうそう・・・今作っているカレーは一ヶ月種を切らさず・・・・・

熟成

料理も・素材も「奥」が深い

なにもかにも奥が深いので、優先順位をみきわめなければ

なのに・・・・

昨日から「茶道」再会  22年ぶり

これも、「奥伝」があるしーーー

したい事だらけ・・・・

これでは「奥」は窮められないだろう。

             「奥」
[PR]
# by abemm | 2010-07-09 06:48
「男」

 カスバの男  大竹 伸朗氏の 本

もちろん、シリーズの絵画がある。

もう2ヶ月のなるだろう  思い切って求めた。

こんな素敵な絵画を私が所持して良いものか・・・・・

しかしながら、加山 又造氏のフレームと重なり合うようにして、無造作に床に置かれている。

で・・・

中村 哲氏の名言どうり 「女が男の尻を引っぱたけ!」とは


そんな鐘を打てば響くような「男」は残念ながら、皆目検討がつかない

時間の無駄といふものだ。

言い切ってしまっては元も子もないので

鞭打ちの刑に遭いたい「男」


        募集中・・・・誰も手を挙げないのは承知している。

               「男」

               「日本男児」とは


  一体どんな男?

  当節持て囃されている「坂本 竜馬」殿は しかり・・・

  戦国の信長殿・維新の・・・・戦火の長崎・永井博士様・・・・

  あんな気概のある「男」現代にもいるいる

  身近に居たなら・・・・

  近寄れないので・・・・・またもや・・・想像にとどめる事にしよう。

             「男」
[PR]
# by abemm | 2010-07-04 12:04
 「起」

 最近起業している独身の女性達とツルンデイル。

つるむつもりはなかったのだが、なんせプー太郎の生活も板に対居てきたようで・・

それには反するが、身も立てないとこのままでは、世間体が保てないし、周りの雑音がうるさくてしょうがない。

このまま、はっきりとした、仕事をしない!が理想だと思えるようになってきたが、そういうわけにはいかない

 正直言えば「沽券にかかわる」


 彼女達はとにかく  いきいきしている。自分のするべきことにまっしぐら。

余計なものはすでにかなぐり捨ててきたようで、

今、何が大事なのか、この時間をどのように過ごすのか・・・

 名言「やり直しの効かない片道切符の人生」

   「あべちゃん・・・・・したい事・しようよ」


 が 口癖だ・・・他にも「「お陰・お陰で・・・」  「恐れ入ります」
 
  「頭を垂れて」


 なんせ  数年前から流行の  「・・・・力」


 「女の底力」


   「起」


   おきてしまいそうです。


   「起」でした。
[PR]
# by abemm | 2010-07-01 08:01
「白」

 この季節は「白い花」が美しい

自然の法則とでも言うのか

うっとおしい梅雨ともなれば  良き香りのする白い百合・ニントウなどのつる草も美しき香りを

そよ風が何処からともなく運んでくる。


  うっとおしい世の中も少しは見習いたいですね。♪

       「白」

 がよく しっくりする 季節です。

精々喜びます。私

       「白」でした。
[PR]
# by abemm | 2010-06-29 14:18