ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    


 佐賀に行った。
夏至の日に    最後に石橋君に助けてもらった。
運が良い。さあーー。

ねむろう。
[PR]
# by abemm | 2010-06-21 23:44
「唱」

 最近、インターネット回線で通信を行なっている。

「いわゆる・・・すあいぷ」
 
かなり、私には好都合で最近はアフガニスタンにまで・・・・・

昨夜は友人の留守TELがコーランのアザーンになっていたので、
面食らってしまった。

最近、アラビア語・ダリ語をマスターしようと、企むで居たので

とても、新鮮に聞こえた。

仏教ではお経みたいなものなので、


「お慈悲を・・・あまねく・・・・etc」

等の言葉で道々ちるわけなので、しかお、連続、もしくは繰り返しなので

知らず知らずのうちに、発音は出来るようになる。

映画で覚える・歌で覚える。

方法は各自にあう方法でいかと思われる。

この分だと「フレンチ」

も片言なら話せるようになりた。

などと・・・・・欲が膨らむばかりだ。

「唱」


合唱   「唱」


   して見ませんか>

             「唱」
[PR]
# by abemm | 2010-06-19 07:52
「夜」

人気が少なくなり、tチャリを真夜中にこぐのは、爽やかだ。

車はいらない

そうだ!

丁度陽が上る前に、アイランドへでかけてみよう

きっと、 心地よさを噛み締める事ができそうだ。♪
[PR]
# by abemm | 2010-06-12 03:51
「1」

  本日は「777」ならぬ・・・「111」夜です。
 1 で連想する事は 一人暮らし
           一人酒
           一意
           一人っ子
           一番星
 などなど

 こんな真夜中にパソコンいじってる人 世界中では  五萬といるから
 私は一人ではないような気がする。

 たぶん 「仕事してないほうがいいですよ、僕だって結婚したときは無職でしたから」

 と カバブ屋の 若がのたもうたーー。(深夜の1時の会話である。 もちろん 博多の歓楽街)

 まぁ 慰めのつもりで言ったわけじゃなさそうだ

 一理あると私も同感  あくせくしなくなるのは何故だろうか?

 金銭的には苦しいが 他には何も支障がない、かえって、工夫という
 
隠された知恵がぐるぐるまわっているような・・・それもまた

     たのし

           ではでは  一休み




              「1」  
[PR]
# by abemm | 2010-06-06 03:45
「睡」

今日は久しぶりに夜更かししてる。
ぽーちゃんはいつも00じには眠くなる。
ところでdayo---
あま酒売りはどうなったのか?うには目標達成できたのかい?
何て、聞く人は誰もいない。
誰も居ないってことは

1 どうでもいいから
2 どうせ、しくはくしたうえに・・・自分で消化するんだろうから
3まぁ・・してみたらって気分だから
4 うれてないよね。連絡でもしようもんなら・・・買う羽目になるから
5 うれるわけないじゃ~~ん。はよ仕事すりゃいいのに・・・なんしちょるやろかーー。
     
       (しょぼん)


      ⑤の意見が圧倒的に多いかと・・・

私なりに考え中    =А  まだ答えはでない。

 親戚の仲では、どうも私が一人暮らししているからか、
何の苦労も・悩みもないと決め付けられている。
 

結局は早く仕事した~~いーー。

       一定の時間がまだ必要なので(私にも個人的な事情はあるわさ)

「甘酒は、いらんかえ~~」
「うにはいらんかえ~~・・・うには29日頃が今年最後の漁なのだそうです)

眠気が・・・さした。  そろそろ

スイスイ睡睡しましょかー。

悩んでる割には
ねむーーー

「睡」でしたよ。
[PR]
# by abemm | 2010-05-27 01:16