人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 49夜




                    「金」


   本来は、「きん」とよびたい

  今     「かね」である。

  お金に困っているくせに・・・・勘定できない。

  小銭入れは、いつもごそごそさがしまわる。バッグの中

  
  お金は人の垢がつきまくっているので、出来るだけ持たない方が良い。


  いろんな、ウイルスが蔓延している。


  この戦いは、人間が、やっつけようとするので、たまった物ではなので、、、反撃::


  耐性菌が誕生する。


  いたちごっごなのである。


  だから、出来るだけ、お金は触らぬ様にする。


  小銭は、財布に直接入れてもらう・

   
      レシートに包む


  お札は受け取っているが・・・そう頻繁ではないので・・・・・特に対策は今のところしていない。



  どこかに錬金術師いないかしら?誰もがそう思っている。



  しかし、地道に稼がないとどうにもならない事知っているから

  
  そうそう・・・たまにはぼやきましょう。



  宝くじはもう、買う事を辞めた。


  パチンコも随分前からしていない。


  学習した結果:今後もしない。



    最近ある人が・・・・「お金で済ませることならば、いくらだって払うわよ!」



    確かにそうだ、「明日、貴方、死にますよ」



    でも・・お代い払えば・・・・・と言われたならば・・・・・・(誰も言いはしないが)



     交通事故には遭うかもしれない。
   

  ちょっと考えてみる。



     このお金・・・・・・・の  活かし方  



      貴方の為に、自分の為に 大切に、しかも潔くつかいたいですよ。




      また、今日も勘定奉行になれぬ私。



      どうにかしなければ・・・・・



      でも、どうしてか、食べていけるのよね私



      実家がなんといっても「精米所」なので


      欠かすことなく、お米送ってくれるのです。


  
                  ありがたやー!!!!!!!!!!!!!!!!!



                 「きん」もいいし「かね」もいいね。
by abemm | 2009-09-03 09:32

by abemm