人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真珠の首飾り

abemm.exblog.jp

百夜一夜物語    

真珠の首飾り 70夜






                    「目」

   目ざとく私は魚屋で魚を狙う

  毎回狙っているので、質と価格の整合性にはかなり自信がある。

  某デパートでは、外さずとりあえず覗いて、観察。

  何曜日が割安で買えることはリサーチずみ。

  先日  「おおーおおー!チャンス!!」


  なんとレンコ鯛が1匹100円だー~~

  ここで、

  慌ててはいけない!



  横にいる親子が狙っている。母がしきりに私がゲットしようと思う鯛ちゃんを(先着順:私に選ぶ権利が与え

  れていた)


  人差し指で弾力を確かめるように・・・突く・・突く・・・


  つばつけているのか・・・・・

  御願いだから・・・・突くのやめてーーぇ


  と  言いそうになった時   娘  母を  小突いたーー。


  あらら~~。みちゃいましたよーー。


  でー。難なく他人の垢がつこうと・・・洗って、火にとうせば・・・・なんてなかー


  ってなもんで。3匹手に入れる。


  はらわたは塩辛に

  身は天日干しに・・・・・・・・・・・・・・立派に出来上がる。

  そうそう最近私も天日干しならぬ、甲羅干しをしている。

  近所の公園2箇所・大濠公園、計3箇所も快適な場所がある。


  本背負って・・読んでいるうちに、いい具合いに、午睡へと  すいすいーーー。


  肩こり・腰痛にお日様が効果あるかどうかは、わからないが

  気持ちのよさは満点である。

  もちろん、心地よくする対策はきちんとしなければならない。

  グッツ;  地べたに敷く、ケット・かけるケット・つまみ・水分(日本酒がもっともよろしい)

         難解な本・老眼鏡・人が出来るだけ居ない場所


         目立たないとこ


                        「目」


   に関する  「こころあたり」

   ありましたか?


   これが「こころあたり」だと思える方は


                    「お目が、たこうござんすね」
  

                    「目からうろこ」な話題じゃなくて=あい(eye)すみません。
  ではでは・・・・・ごきげんようー。

  
  

  
by abemm | 2009-10-22 20:55

by abemm